ビジネス 【ビジネススキル】ベネフィット・トーキング ~見込客をファンに変える言葉のつくり方~

内容

AI(人工知能)に代替されない人材になるために必要なスキルを身につける!
ベネフィット・トーキング
~見込客をファンに変える言葉のつくり方~

人よりも計算が早く、動きも正確で、重い物も軽々運べる

ロボットやドローンの技術が発達し、労働力が置き換わっていくことが予想される中、あなたは自分の仕事が取って代わられない自信はありますか?

ロボットと比較をしなくても、あらゆる業界で競争が激しくなっています。
例えば行政書士や税理士といった士業。
2014年の調査結果(総務省)では、行政書士は44,055人、税理士は74,501人。
コンビニ数が41,088(ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンの合計)ですから、コンビニよりも多い同業者が仕事を取り合っているのです。

ほとんどのものはどこからでも手に入れられる時代。
「あなたから買う」理由を伝えられなければ、生き残っていけません。
そのためには商品の特徴ではなく、「ベネフィット」を伝えられるようにならなくてはなりません。
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、ほとんどの人ができていません。
それどころか、気づいてすらいないのが現状です。

あなたは、「あなただから」買ってもらえることができますか?
これからの時代は「あなたから買う」理由を伝えられなければ、生き残っていけません。
そのためには商品の特徴ではなく、「ベネフィット」を伝えられるようにならなくてはなりません。
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、ほとんどの人ができていません。それどころか、気づいてすらいないのが現状です。
このセミナーでは、「顧客にとってのベネフィットとは何か」「特徴とベネフィットの違いは何か」「ベネフィットをどうやって見つけるか」といったことをお伝えした上で、ベネフィットを作る練習をします。
ここで学んだことを使うだけで、ライバルから一歩も二歩も抜け出すことができます。

<このセミナーに参加すると得られるもの>
・商売が「買ってください」から「売ってください」に変わる。
・5stepで誰でもたくさんのベネフィットが生み出せるようになる。
・見込み客や顧客の感情を捉えられるようになるので、自分の商品が売りやすくなる。
・今までと違うアピールポイントが見つかると、新しい層に買ってもらえるようになる。

講師プロフィール

写真:講師由岐中一順氏

株式会社 天元堂 由岐中一順氏

経歴
大学院卒業後、外資系でマーケティングや研修部門の営業を担当。研修部門でたった一人の営業マンとして、前年比30%の増収を達成。
激しくトレンドが移り変わる現代社会において、「自分の足で人生を歩む人を増やす」をモットーに個人事業者やベンチャー企業、中小企業、独立希望者のマーケティングやセールス支援を行う。

このような方にお勧めです

管理職、営業マン、中堅社員やリーダーを目指している方
※ご興味があればどなたでもご参加可能です!

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