ビジネス 【ビジネススキル】あなたの業績がアップする「マーケティングの5ステップ」(夜の部)
内容
いまやマーケティングの知識はマーケティング部門だけでなく、営業マン、管理職、チームリーダーの方には必須のスキルです。「集客の方程式」「戦略の立案法」「戦術の作り方」「29の反応率を高める手法」「37の売上を上げるアプローチ・宣伝の方法」など、このセミナーでマーケティングの5ステップを学ぶことで、あなたはもちろん、あなたのチームや部署、そして会社が変わります!
「ウチの会社に何が必要なんだろう?」
「自分に足りないものはなんだろう?」
もし、いま売上が十分に上がっているのであれば、あなたの会社に売上を上げる手段はすでに存在しています。それは、営業力や営業プロセスなのかもしれませんし、コピーライティングのスキル、紹介を生み出す人脈構築のコツかもしれません。問題なのは、それらの手段によって継続的にビジネスが成長するための「マーケティングシステム」がない、ということです。
マーケティングの情報はあふれている。
でも多くの会社がうまくいかないのはなぜ?
いま、世の中には、大量の情報があふれています。インターネットで「マーケティング」と検索すれば、あふれんばかりに、うまくいく方法や、最新の手法が紹介されています。では、成功できる人が少ないのはなぜでしょうか?
結論からいえば、理由は2つです。
1.マーケティングの本質的な基本理論を学んでいないので再現性がない
2.具体的事例と共に学んでいないので、実践、応用できていない
もし「売上が上がればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、売上を上げながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。その領域は4つです。
マーケティングの4つの領域
1.戦略を構想する
2.戦術で前に進む
3.宣伝で広げる
4.体験を設計する
「今の売上やこれまでのやり方をずっと続けて会社が成長し続けることができのだろうか・・・」と不安に感じているとしたら、それはちょっとした「考え方・やり方」を取り入れることで解決することができます。できている人は、「知恵の輪」の外し方を知っている人!ビジネスは次々と解決すべき課題が起きますが、これは「知恵の輪」を外していく作業に似ていて、一度分かってしまえば簡単なことなのです。ただ、その方法や手順を知らないから、苦労している、うまくいかないと感じているだけなのです。このセミナーはこのちょっとした「考え方・やり方」をわずか2時間で学ぶことができる非常に中身の濃い内容です。
・新規顧客を増やすたった3つの方法
・顧客の4つのステージ
・販売をシステム化するセールスファネル構築法
・競合が激しい業種で、差別化する方法(ポジショニング、ブランディング)
・ゼロから始めたクリニックを売上300億円まで伸ばした方法
・ウェブサイトの反応率を高める方法
・チラシやホームページで、お金をかけずに集客する方法
(内容は、予告なく変更される場合があります)
上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、ギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。本気でビジネスを伸ばしたいのであれば、このセミナーに参加されることを強くお勧めします。
講師プロフィール
ラーニングエッジ株式会社 須田照丈(すだてるたけ)氏
- 経歴
- セミナーズ認定スピーカー、アドラー心理学に基づく認定プロコーチ
東京都出身。日本大学卒業後、医療機器メーカーに入社。
入社後、配属された店舗にてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げその功績が認められ、1年目より営業マネージャーに抜擢。その後、店長職の採用・育成・営業研修を担当、担当エリアで10年連売上1億円を達成。しかしながら、継続的な売上構築の壁に当たり、現状を打破したいという想いから個々の能力を最大限に引き出すコーチングを学ぶ。その結果、目標達成力が上がり売上低迷店舗の改善に大きく貢献。
その噂が広がり、口コミのみで年間100人の会社員・個人事業主等に目標達成・キャリアデザイン・ビジネス構築をテーマにコーチングを実施し多くのビジネスパーソンの目標達成に貢献。
このような方にお勧めです
マーケティング担当者、EC担当者、営業マン、経営者・起業家、管理職、チームリーダーの方など
※ご興味があればどなたでもご参加可能です