ビジネス アセットビジネス大学「仮想通貨で変わる未来」

内容

仮想通貨が普及することで私たちの未来の生活はどのように変わるのでしょうか?
決済手段としても着実に浸透して来ている仮想通貨は、投機目的ではなく投資の対象としてポートフォリオに組み込む人も増えています。
この勉強会では仮想通貨の「概要や仕組み」「種類」「価格の推移」「価格の変動要因」「取引所の選び方」「売買方法」「規制の動向」などをわかりやすく解説します。
無限の可能性を秘めた仮想通貨のことを知りたいけどなかなか機会がない、これ以上乗り遅れたくないという方に向けた勉強会です。

~アセットビジネス大学 とは~

時代は『人生100年時代』、『仕事人生50年時代』へ。
生き方や働き方が大きく変化を続ける時代を迎えました。

ビジネスパーソンにとって、1分野のスキルだけで仕事人生を
継続できる時代は終わり、様々に変化するビジネスに対応できる
教養を学び直す必要性が求められる時代となります。

働き方改革でも重要施策とされている『リカレント教育(再教育)』は、
『時代の変化に伴い急速に変化する社会に適応していくためには、
教育を人生の初期だけで終わりにせず、生涯にわたり続けていくことが
重要である』ことを提唱したものです。

社会人になっても不断に教育が求められ、生涯学習がスタンダードとなり、
その場が隅々に根付くことでしょう。

アセットリードはこの社会の流れを先取りし、ビジネス大学を開講します。
社内外のビジネスパーソンの知的向上心に多少でも答え、経済・経営・社会情勢・
歴史・科学の分野を中心に、注目を集める書籍や情報トピックスを取り上げ、
一緒に学習するプラットフォームの提供に努めます。

講師プロフィール

株式会社インロビ 代表取締役社長 後藤田隼人氏

経歴
ビットコインラボ/ICOラボ等のメディア運営

1987年生まれ。法政大学法学部卒。2009年に株式会社エルテス入社。執行役員として、営業、コンサルティング、商品企画、マネジメント等に携わる。
2014年に株式会社インロビを創業。

MEDIA