NEWSお知らせ

NEWS & TOPICSお知らせ

2015/06/01

第​1​5​回​ ​学​生​立​体​ア​ー​ト​コ​ン​ペ​テ​ィ​シ​ョ​ン​「​A​A​C​2​0​1​5​」​に​特​別​協​賛​し​ま​し​た​。

株式会社アセットリードは株式会社アーバネットコーポレーションが主催する「第15回 学生立体アートコンペティション(ART MEETS ARCHITECTURE COMPETITION 2015)」に特別協賛しました。

「ART MEETS ARCHITECTURE COMPETITION」(AAC)は、学生の作品発表の場の提供、若手作家が育つ環境作りの一環として2001年より始まった学生限定立体アートコンペです。

AACの特徴は、最優秀作品を買い上げ、マンションの共有空間に常設展示するという点です。これまで日本にはこうしたシステムの学生向けコンペがほとんどなかったこともあり、AACは各方面から高い評価をいただき、年々認知度も向上し、応募数も増加しています。

また、AACの告知・宣伝ポスターを募集する、学生限定「AACポスターコンペ」を2008年から開催しております。この「AACポスターコンペ」で最優秀賞に選ばれると、審査員のアートディレクターと共に作品のブラッシュアップを行うことができ、完成作品は実際にAACの募集告知ポスター、ならびに要項の表紙として使用されます。

ジャンルを問わず若い世代のアーティストに、ひとつでも多くのステージを提供し、それが彼らの勲章となって羽ばたく第一歩になることを願い、株式会社アーバネットコーポレーションにより主催されているコンペです。

「アートのあるライフスタイル」の実現とともに、若手芸術家の発掘、支援、育成を目的としているこのコンペでは、多くの学生の方々のご応募をお待ちしています。

弊社では、アーバネットコーポレーション社と共同開発したマンションの共用スペースに、AAC受賞作品を展示しております。

<AAC2015の募集要項>

■募集内容
マンションの共用空間に展示するための立体アート作品

■最優秀賞賞金
賞金総額100万円(美術旅行費含む)

※作品は作者名(グループ名)の入ったプレートと共にマンションに常設展示

■応募資格
全国の大学・大学院・短期大学・専門学校等で美術、芸術、デザイン、建築、空間演出等を学んでいる学生(研究生含む)のグループ、または個人

■応募期間
2015年6月29日(月)~2015年7月21日(火)

■主催
株式会社アーバネットコーポレーション

※AAC2015の詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
 

  •  
  •